くらし情報『毎朝ステージを紙やすりで… ディズニーの元裏方がつづる『不安』に反響』

2020年12月16日 17:24

毎朝ステージを紙やすりで… ディズニーの元裏方がつづる『不安』に反響

※写真はイメージ

千葉県浦安市にあるテーマパーク『東京ディズニーシー(以下、ディズニーシー)』で20年間、ステージの裏方の仕事をしていた金井博文(@niraikun37)さん。

Twitterに自身の想いを投稿し、反響が上がりました。

1つのショーを作り上げるプロに称賛の声

ディズニーシーの野外ステージを担当していた金井さん。

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響で東京ディズニーリゾートでは、多くのショーやパレードが中止に。そのため、すでに退社はしているものの、ステージの整備状態が心配というのです。

金井さんは在職中、毎朝、木の床のステージ状態をチェックし、演者がケガをしないようにスタッフ全員で紙やすりを使ってこすり続けていたといいます。

夏は汗を垂らしながら、ステージを整備しトゲがないか確認していました。

また、雨の日は、やんだら水を掃き、雑巾で拭き続け、開演時間に間に合うよう必死に床を乾かし続けます。


毎朝ステージを紙やすりで… ディズニーの元裏方がつづる『不安』に反響

観客が「この天候じゃ無理だ」と思っていても、最後までさまざまな方法で開演できるように努めていました。金井さんは、「多くの人が諦めていた中で、開演できた時はとても嬉しかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.