クリスマスの奇跡! 1年近くも行方不明だった犬が見つかった場所は…?
2019年12月、アメリカ・イリノイ州シカゴに住むケリー・シェイドさんの愛犬『グレイシー』が行方不明になりました。
自宅の工事に来た作業員が玄関のドアを開けたままにしていて、工事の音に驚いたグレイシーが逃げ出してしまったのです。
ウェブメディア『The Dodo』によると、夜になってもグレイシーが帰って来ないため、ケリーさんは「何かあったのかもしれない」と心配になったのだそう。
それから彼女はグレイシーの目撃情報を募るチラシを作って町中に貼るなどして、愛犬を探し続けました。
グレイシーはマイクロチップを装着しているので、「誰かが保護して動物病院に連れて行ってくれたら、身元が分かるだろう」と希望を持っていたといいます。
しかしそんな期待は裏切られ、何の手がかりもないまま月日が過ぎていったのです。
愛犬が行方不明になってから約1年後?
グレイシーがいなくなってから1年が経とうとする2020年11月、動物保護活動をしているケイティ・キャンベルさんのもとに友人のポリー・エリソンさんから連絡が入ります。
「数か月前からうちの敷地内に白と黒の野良犬がいるんだけど、保護できないかしら」