くらし情報『認知症のおばあちゃんと暮らす10代の女の子 1日に何度もお小遣いをもらうも?』

2020年12月23日 10:08

認知症のおばあちゃんと暮らす10代の女の子 1日に何度もお小遣いをもらうも?

※写真はイメージ

10~20代の女性が、恋愛感情のない男性を相手にデートなどをして金銭をもらう『パパ活』。

性被害に遭う可能性などもあり、警視庁などが警鐘を鳴らしています。

Twitterで話題となっているのは、しろたぬ(@shirotanu_dds)さんが投稿した10代の女の子の『ババ活』でした。

10代の女の子が行う『ババ活』とは

認知症のおばあちゃんと同居しているのは、孫で10代の女の子。

おばあちゃんは、1日に何度も女の子にお小遣いを渡すといいます。お小遣いは毎回500円。すべて貯めたら相当な金額になることでしょう。

しろたぬさんが、女の子に「お小遣いは何に使うの?」と聞くと、女の子はバイトもしているためお小遣いは使わないとのこと。


では、おばあちゃんからもらっているお金はどうしているのかというと…。

「内緒でお財布に戻しているの。おばあちゃん、私にお金をあげると喜ぶんだ」

なんて優しい孫なの…!

女の子の行動は、パパ活とは一転、おばあちゃん想いの心温まるエピソードの『ババ活』だったのです。

きっと、おばあちゃんは大人になってきた孫に何を渡せばいいのか分からず、お小遣い500円を渡すことが幸せなのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.