くらし情報『『孤独のグルメ』の五郎が飲食店にエール 反響相次ぐ 「俺の食に密はない」』

2021年1月13日 18:23

『孤独のグルメ』の五郎が飲食店にエール 反響相次ぐ 「俺の食に密はない」

※写真はイメージ

主人公の井之頭五郎が、仕事の合間に1人で店に立ち寄り、食事を楽しむ様を描いたグルメ漫画『孤独のグルメ』。

俳優の松重豊さんが主演を務める、テレビドラマシリーズにもなった人気作品です。

各地のおいしい飲食店が登場するため、放送を見て実際に食べに行きたくなったという人も多いでしょう。

2021年1月13日、原作者の久住昌之さんがTwitterを更新。新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響を多大に受ける飲食業界に対し、エールを贈りました。


主人公の五郎のイラストとともに、励ましの言葉を投稿した久住さん。


コロナウイルス禍において、複数人での会食は感染リスクを高めるといわれています。

いつも1人で食事をしている五郎の「俺の食に密はない」というひと言は、なんとも心強いですね。

この投稿に対し、称賛のコメントが多数寄せられています。

・最高です。心の声に飛沫はないですもんね。

・頑張っている飲食業界の人々を応援するために「私の食にも密はない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.