くらし情報『『鼻出しマスク』の49歳受験生が逮捕 尾木ママの怒りに共感の声』

2021年1月19日 18:51

『鼻出しマスク』の49歳受験生が逮捕 尾木ママの怒りに共感の声

目次

・共通テストの『鼻出しマスク受験生』に尾木ママが怒り
・尾木ママ「同情の余地など1ミリもない」
『鼻出しマスク』の49歳受験生が逮捕 尾木ママの怒りに共感の声

大学入試センター試験に代わり、2021年から導入された『大学入学共通テスト(以下、共通テスト)』。

受験生の人生を左右する重要な試験であり、この日のために全国の受験生は努力を重ねてきました。

しかし、2021年1月16~17日に行われた共通テストで、残念な出来事が起こってしまったのです。

共通テストの『鼻出しマスク受験生』に尾木ママが怒り

同月16日に行われた大学入学共通テストで、東京都江東区の試験会場にいた49歳の受験生が建造物不退去容疑で逮捕されました。

産経ニュースによると、男性は鼻を出した状態でマスクを着用し、6回にわたって試験監督から注意を受けたといいます。

「これが自分の正しいマスクの着用」と主張し試験監督の注意を受け入れなかったため、致し方なく同じ教室の受験生は別室に移動することに。

その後、試験は続行したものの、男性はトイレに移動して閉じこもり、困り果てた職員は警察に通報したとのこと。

この騒動が報じられると、ネットからは男性の行動に対しいろいろな意見が上がりました。

尾木ママ「同情の余地など1ミリもない」

同月19日、『尾木ママ』の愛称で知られるタレントの尾木直樹さんがブログを更新。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.