くらし情報『自宅で切り花を楽しむには? プロから聞いた『育て方のコツ』が、ためになる』

2021年2月13日 18:04

自宅で切り花を楽しむには? プロから聞いた『育て方のコツ』が、ためになる

目次

・花を飾ってみたい!プロに『育て方のコツ』を聞いてみた
・花に虫がわくのが苦手!そんな人にオススメなのは…
・花を入れる花瓶で、オススメの材質やサイズって?
・花瓶に入れる水の量は…
・花の処分について
・コロナ禍がもたらしたフラワーロス問題私たち一人ひとりができることは
自宅で切り花を楽しむには? プロから聞いた『育て方のコツ』が、ためになる

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行にともない、私たちの生活は一変しました。

人との接触を避けるために、複数の企業がテレワークを導入したことで、自宅で仕事をしている人も多いでしょう。

しかし、1日中同じ部屋にいると、変わりばえのない景色に飽きてきますよね。人によっては、ずっと自宅で過ごすことでオンとオフの切り替えがしづらく、ストレスがたまる場合も…。

部屋の中に花や観葉植物を飾ってみると、ちょっとした心の癒しを得られるかもしれません。

自宅で切り花を楽しむには? プロから聞いた『育て方のコツ』が、ためになる

※写真はイメージ

花を飾ってみたい!プロに『育て方のコツ』を聞いてみた

在宅勤務中の、ささやかな心の癒しを求めて、花を飾ることにした30代の筆者。

花のある暮らしに憧れはあったものの、3日ほどで鉢植えをダメにした経験を持つため、「ズボラな自分にとって花を育てるのは、ハードルが高いのではないか…」という不安から、ずっと手を出せずにいました。

それでも、コロナ禍で暗い気持ちになりがちな今こそ、ささやかな癒しが欲しい。

そんな思いに突き動かされて、町の生花店を営むプロの方を頼ることにしました!

ご協力いただいたのは、神奈川県横浜市にある『デルフィ&フラワーアオキ』。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.