くらし情報『マツコが語った『人生のチャンス』に反響 「泣いた」「本当にその通り」』

2021年3月8日 15:12

マツコが語った『人生のチャンス』に反響 「泣いた」「本当にその通り」

マツコが語った『人生のチャンス』に反響 「泣いた」「本当にその通り」

タレントのマツコ・デラックスさんがMCを務めるトーク番組『マツコ会議』(日本テレビ系)。

2021年3月6日の放送回に、歌手や俳優として活躍する星野源さんがゲスト出演しました。

マツコ・デラックス「光る手をつかむ勇気を持っていて」

2人は番組で、人生の転機について語り始めます。

マツコさんは、テレビ出演や執筆活動の連載などがまったくなかった28歳の頃に、それまでしていた編集者の仕事を辞めたそうです。

仕事を辞めた理由として「なんの保証もなかったけど、安定した仕事を断ち切ることで自分を追い込もうと思った」とマツコさんは振り返ります。

その後、少しずつテレビ番組に出演するようになったマツコさん。35、6歳の頃に、キー局で初レギュラーとして出演が決まった際に「テレビの世界で生きていこう」と決意したそうです。

人生の転機について、マツコさんはこう語りました。

人生の変わり目って、ちゃんと手を差し伸べる人がいるんだなっていうのは、すごく感じているから。

なんかすごいいろいろ迷って、分からなくなってる人も、差し伸べられた手に気付くくらいの、世の中と向き合う気持ちは忘れないでいてほしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.