くらし情報『カップ麺のフタを固定する方法 「意外と知らない人が多いんだな」の声』

2021年3月10日 13:30

カップ麺のフタを固定する方法 「意外と知らない人が多いんだな」の声

※写真はイメージ

大きなストレスを感じるほどではないものの、地味に気になるカップ麺のフタ止め問題。

ネット上には、カップ麺のフタを止めておくライフハック動画が公開されているほか、専用の商品も発売されるなど、意外と多くの人がこの問題を気にかけていることが分かります。

そんな、カップ麺のフタをめぐる問題に終止符を打つ時がきたようです。

こばやん(@Kobayan_honaka)さんがTwitterで紹介した、カップ麺のフタを隙間なく固定する方法が目からウロコでした…!

カップ麺のフタを固定する驚くほど簡単な方法

用意するのは、お湯を沸かす時に使用した熱い状態のヤカンのみ。

カップ麺にお湯を注いだ後、ヤカンをどうするかというと…動画をご覧ください。


ヤカンの底で、カップ麺のフタをなぞるだけ。これだけで、容器とフタがくっつき、隙間なく固定されるのです!

ケトルなどの電気湯沸かし器では難しいものの、ヤカン以外に、熱い鍋なら応用できそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.