くらし情報『電車の中で『ある歌』を歌い始めた男性 すると自閉症の男の子が…?』

2021年3月12日 10:27

電車の中で『ある歌』を歌い始めた男性 すると自閉症の男の子が…?

terencepower_

アイルランド・ダブリンに住むテレンス・パワーさんが投稿した動画が人々を笑顔にしています。

テレンスさんが7歳の弟であるエドワードくんと一緒に路面電車『ルアス』に乗っていた時のことです。

彼らは偶然、ミック・マクローリンさんという男性と会いました。

海外メディア『Dublin Live』によると、3人はこれまで何度もルアスの車内で会ったことがあり、顔見知りなのだとか。しかししばらく会うことがなく、この日は久しぶりの再会だったといいます。

エドワードくんは自閉症のため、言葉でコミュニケーションをとることが難しいのだそう。

そんなエドワードくんのために、ミックさんは会うといつも歌を歌ってあげるのです。

この日もミックさんは車内で歌い始めます。するとエドワードくんは…。

@terencepower_
Busker singing to my little brother who has autism, would bring a tear to a glass eye❤️ ##fyp ##4upage

♬ original sound - Terence Power
弾けるような笑顔を見せるエドワードくんはとっても嬉しそう!

そんな2人の交流を見ていたテレンスさんは思わず涙ぐんでしまったそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.