くらし情報『「なくてもええけど」をカタチにした結果? 日清から新登場の『パウダー』に大反響』

2021年3月30日 13:26

「なくてもええけど」をカタチにした結果? 日清から新登場の『パウダー』に大反響

※写真はイメージ

2021年3月29日に、カップヌードルでおなじみの日清食品株式会社(以下、日清)が2本の動画を公開。まさかの内容が、SNS上で話題になっています。

動画では『便利なパウダー』を紹介しているのですが、導入部分や作りがある会社のCMそっくり!

まずは早速、2本続けてご覧ください。


あっ、小林製薬!

自然とそんなフレーズが頭に浮かびますね。

それもそのはず…『カップヌードル 残ったスープ固めるパウダー』は、日清と小林製薬株式会社(以下、小林製薬)が共同開発したものだったのです!

小林製薬のテレビCMをパロディ動画にするのも納得ですね。

どちらの動画も「それはともかく」と強引に『カップヌードル 残ったスープ固めるパウダー』の話に持っていくところがジワジワきます。

動画が面白いだけでなく、パウダー自体がとっても便利そうなのもポイント!

スープにパウダーを入れて約10秒かき混ぜたあと、しばらく置いておくとスープが固まるため、容器と一緒にゴミとして捨てることができます。もうスープの処理に困らないで済みそうですね。

【ネットの声】

・スープを残したことがないけど、便利そう。

・面白くて斬新!ずっとこういうのが欲しかった!

・めっちゃ必要。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.