くらし情報『「未来の雇用主様へ」 自閉症の青年が書いた自己紹介文が拡散 驚きの展開に』

2021年3月31日 10:59

「未来の雇用主様へ」 自閉症の青年が書いた自己紹介文が拡散 驚きの展開に

NBC Nightly News with Lester Holt

アメリカ・ヴァージニア州に住むライアン・ローリーさんは自閉症をもっています。

2021年2月、高校卒業を控えたライアンさんは就職活動をスタート。ビジネスに特化したSNS『LinkedIn』に履歴書とカバーレターを投稿することにします。

カバーレターとは履歴書に同封する手紙のようなもので、面接の担当者に宛てて志望動機や自己紹介などを書きます。

一般的にはパソコンで作りますが、ライアンさんは手書きで仕事に対するやる気と熱意をつづったのです。

親愛なる未来の雇用主様

私の名前はライアン・ローリーです。19歳で、ヴァージニア州のリーズバーグに住んでいます。

私は自閉症をもっています。また独特のユーモアセンスと数学の才能があり、テクノロジーが得意で、覚えがいいです。

私はアニメーションかITにちなんだ仕事に興味があります。あなた方のような方々は私に賭けてみるべきだと思うのです。

私は普通の人たちと同じようには学べません。仕事を教えてくれるメンター(指導者)が必要ですが、早く覚えますし、一度説明されたら理解します。

もしあなたが私を雇って仕事を教えてくださったら、あなたが喜んでくださることを約束します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.