くらし情報『横断歩道を渡り切れないおばあちゃん 警察官がとった行動に称賛の声が上がる』

2021年4月9日 15:43

横断歩道を渡り切れないおばあちゃん 警察官がとった行動に称賛の声が上がる

※写真はイメージ

自動車を運転する時、事故が起こらないように常に周囲に注意を払っておくことは大事なことです。

交差点での信号待ちの時は、歩行者が渡り終えているかを確認してから発進しないと事故につながることもあります。

動画の撮影者が、ある交通量の激しい大きな交差点で信号待ちをしていると、高齢女性が横断歩道を渡っていました。

しかし、女性が渡り切る前に信号が赤に変わってしまいます。このまま女性に気付かず、自動車が発進したら危険です。すると…。


信号待ちをしていたパトカーから、警察官が降りてきて女性に駆け寄ります。

横断歩道を渡り切るまで、手を広げて自動車に発進しないよう注意喚起をしたのです。

撮影者がいち早く女性に気付き、周囲に女性がいることをできる限り伝えていため隣にいた警察官も気付くことができたのでしょう。

警察官は、男性に「ありがとうございます」と声をかけ別れたようです。

【ネットの声】

・警察官の行動に感動しました。

・素晴らしい。無事に渡れてよかったけど、気を付けてね…。

・心が温まりました。運転する時は気を付けたいです。

警察官の行動に称賛の声が集まったこの動画。

パトカーがいない状況だったとしても、撮影者のように事故を防ぐため、周囲のドライバーへ注意喚起をするなど、出来る限りのことをして安全を守りたいですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.