くらし情報『世界最小の警察犬 飼い主が亡くなった数時間後…?』

2021年4月26日 11:43

世界最小の警察犬 飼い主が亡くなった数時間後…?

Burton Village Police Department

2021年4月14日、アメリカで長年、保安官として地域の人たちに愛された男性が天国へと旅立ちました。

名前はダン・マクレランドさん。がんにより67歳の若さで生涯の幕を閉じました。

オハイオ州ジアーガ郡で44年間保安官として勤めたダンさんには、かけがえのない仕事のパートナーがいました。

それは麻薬探知犬として活躍した警察犬のミッジ。

チワワとラット・テリアのミックス犬のミッジは2006年に世界最小の警察犬としてギネス世界記録に認定されています。

海外メディア『ABC7 Chicago』によると、ダンさんは保安官として勤務した最後の10年間をミッジと組んで働きました。

ミッジは地元では有名で、行く先々で大人気だったのだそう。
そのためいつもミッジを連れているダンさんもよく知られた存在でした。

Posted by Burton Village Police Department on Wednesday, April 14, 2021Posted by Burton Village Police Department on Wednesday, April 14, 2021

男性と愛犬の絆に涙

ダンさんとミッジは一緒に警察の仕事を引退。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.