くらし情報『事故で前脚を失った犬 2本の脚で嬉しそうに歩く姿に笑顔が止まらない』

2021年5月5日 12:37

事故で前脚を失った犬 2本の脚で嬉しそうに歩く姿に笑顔が止まらない

dexterdogouray

『アメリカのスイス』ともいわれる美しい山々に囲まれたコロラド州ユアレイ郡に、とても有名な1匹の犬がいます。

名前はデクスター。6歳のブリタニー・スパニエルです。

デクスターはInstagramが7万人以上、TikTokではなんと23万人近いフォロワーをもつ大人気の犬なのです。

人気の理由は、デクスターが人間のように2本の脚で歩く姿があまりにもかわいいから!

事故で前脚を失った犬

海外メディア『People』によると、デクスターは1歳の時に近くにいたシカの匂いを嗅ぎつけて道路に飛び出したのだそう。そこへ運悪くトラックが通り、彼の前脚が轢かれてしまったのです。

デクスターの飼い主であるケンティ・パセクさんは、犬が助からないかもしれないと思いながらも「生きるチャンスをあげずに安楽死させることはできなかった」といいます。

また獣医師もデクスターが生き延びられると信じていたため、損傷がひどかった右の前脚を切断し、左脚はピンで固定。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.