くらし情報『苦手ってレベルじゃない…! 東大・松丸亮吾の答案用紙にネット上が騒然』

2021年5月12日 17:18

苦手ってレベルじゃない…! 東大・松丸亮吾の答案用紙にネット上が騒然

苦手ってレベルじゃない…! 東大・松丸亮吾の答案用紙にネット上が騒然

クイズクリエイターとして、さまざまなバラエティ番組で活躍するタレントの松丸亮吾さん。

東京の名門校『御三家』の1つ、麻布中学校・高等学校出身で、東京大学に進学したインテリ派としても知られています。

しかし、そんな松丸さんも苦手な科目があったのだとか。

松丸さんが自身のTwitterで公開した、中学生時代の英語の答案用紙に驚きの声が上がりました。

中学の僕、あまりに英語苦手すぎておもろい。

そうコメントをつけて投稿された答案用紙が、こちらです。


ことわざの英文を日本語訳にする問題で、「おしい」どころではない不正解を記述していた松丸さん。

どうしたらこんな解答を思いつけるのか、その発想力は「天才」とすら思えてしまいます。


松丸さんの過去の解答用紙は反響を呼び、「笑った」「これで東大に進学できたのだからすごい」とさまざまなコメントが寄せられました。

・中学生でこの問題は、難しくないですか…!?

・『ホネスティーさん』は、いったい何を支払ってくれたの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.