夏は辛いものが食べたい カルディのマーラーシャングォの素がしび辛で絶品
私は夏になると辛いものが食べたくなります。
ただでさえ汗をかいていますが、それに追い討ちをかけるように辛いものを食べると、じめっとした空気を吹き飛ばしてくれる気がするのです!
そんな辛いもの好きの私ですが、先日カルディで気になるものを発見しました。
パッケージには『しびれ辛炒め』の文字と見るからに辛そうな炎のデザイン。商品名は麻辣香鍋(マーラーシャングォ)の素と書いてあります。
麻辣香鍋(マーラーシャングォ)とは、四川が発祥地の汁気のない鍋料理のことで、肉や魚介、野菜を香辛料や調味料で炒め煮して作ります。
カルディで購入した素は、この香辛料や調味料があらかじめ調合されている状態。
「これは辛旨いに違いない」と早速購入し、作ってみることにしました。
料理下手でも間違いない味に仕上がるのが『素』のいいところ
まずは下準備。
材料は2~3人前です。
材料:
・麻辣香鍋(マーラーシャングォ)の素1袋
・ごま油大さじ2
・牛肉スライス約200g
・お好みの野菜・魚介類など300~400g
※今回はレンコン・にんじん・えのき・長ネギ・ちんげん菜・冷凍のシーフードミックスを使用
珍しい野菜や特別な調味料などはいらないので、身近なスーパーで材料はすべてそろいました。