くらし情報『心がざわざわするときは、今すぐにできる浄化法を試して』

2021年7月25日 13:43

心がざわざわするときは、今すぐにできる浄化法を試して

目次

・吉元由美の『ひと・もの・こと』
・心がざわざわするときは……
心がざわざわするときは、今すぐにできる浄化法を試して

吉元由美の『ひと・もの・こと』

作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。

たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会った気になる物から愛用品、そして日常話から気になる時事ニュースなど…さまざまな『ひと・もの・こと』に関するトピックを吉元流でお届けします。

心がざわざわするときは……

心がざわざわすることが起こります。ニュースを観ても、時には自分の身にも、ざわざわすることがあります。

私の場合、作品などの評判や批評もあります。厳しい意見にもきちんと向き合えたらよいのですが、私はできるだけ見ないようにしています。

これでよいのかどうか、未だもってわからないのですが、打たれ弱い自分がいるのです。

心がざわざわするときは、今すぐにできる浄化法を試して

心がざわざわするときは、そのざわざわを一旦自分の外に取り出すようイメージします。そして、自分の中心に入れない、と決めます。

つまり、世の中で起こっていること、他人のこと、他人から何か言われたことが、自分の人生に直接影響があるかどうか。そこを冷静に考えてみます。

すると大抵の場合、よほどのことがない限り自分の人生を侵食するようなことではないのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.