くらし情報『振り回されずにうまく付き合って!恋の不安を対象するための4つのポイント』

2023年7月5日 18:30

振り回されずにうまく付き合って!恋の不安を対象するための4つのポイント

振り回されずにうまく付き合って!恋の不安を対象するための4つのポイント

いま交際中の男性との関係が良好でも、ふと「浮気されたらどうしよう」「いつか嫌われるんじゃないか……」と不安になることもあるでしょう。一度生まれた疑念は、考えないようにしようと思っても、なかなか消えるものではありません。そこで今回は、恋の不安にうまく対処するためのポイントを4つご紹介します。嫌なことは考えずに寝る夜中に連絡をしようかと迷うくらいなら、寝てしまった方がいいでしょう。もしLINEを送っても、返事がなければさらに不安が大きくなるだけ。そもそも、夜はネガティブな思考に偏りやすいので、先の見えないことについて考えるのには向かない時間帯です。嫌な気持ちを膨らませるくらいなら、早く寝て明日に備え、2人の関係についても、明るいうちに考えることをおすすめします。好きなことに没頭する不安を感じているときこそ、自分が心地よいと思うことに集中することが大切です。
「嫌だ」「怖い」「心配だ」といった感情は、心にも体にも不快感を与えるもの。すぐにその状態から抜け出すには、自分が没頭できる「好きなこと」だけに時間を使うのが一番の解決法と言えます。休日は一日中好きなことだけをするというのもいいかもしれませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.