くらし情報『要注意!年下の男性が「思わずイラッとする」女性の話し方3つ』

2023年7月14日 18:30

要注意!年下の男性が「思わずイラッとする」女性の話し方3つ

要注意!年下の男性が「思わずイラッとする」女性の話し方3つ

年下の男性と話しているときに、相手をムッとさせてしまった経験はありませんか?その原因は、もしかしたらあなたの話し方にあったのかもしれません。今回は、年下の男性が「思わずイラッとしてしまう」女性の話し方を紹介します。年下の男性と話すときの参考にしてみてくださいね。上から目線の話し方「何かにつけて『そんなことも知らないの?』的な上から目線の女性はちょっと苦手。大抵の男からは嫌がられる話し方だと思う」(26歳男性/専門職)あからさまに上から目線の話し方は、男性のプライドを傷つける可能性があります。いくら年下でも相手は男性。話すときは偉そうにならないように心がけた方が良いでしょう。気になる相手と年の差があっても、なるべくギャップを感じさせないような会話がオススメです。
やたら子ども扱いしてくる「子ども扱いは傷つく。お母さんみたいな目線で話されると恋愛対象になりにくいです。普通に会話しているときは意識していないけど『かわいいね』とか言われると、年上だなと距離を感じますね」(25歳男性/事務)年下の男性と話すときに、つい「かわいいね」と言っていませんか?男性は、自分が子どものように扱われるのに敏感なので、このフレーズは相手が傷つく可能性が高いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.