くらし情報『大失恋したときすぐできる&効果的な「心の応急処置」3つ』

2023年7月17日 18:00

大失恋したときすぐできる&効果的な「心の応急処置」3つ

大失恋したときすぐできる&効果的な「心の応急処置」3つ

お付き合いをしていた彼から別れを告げられたり、好きな人に告白してフラれたり……。失恋をすると、しばらく立ち直れないほどショックを受ける人は少なくありません。今回は、そんなときのための「心の応急処置」について考えてみましたよ。失恋の痛手に苦しんでいる方はぜひご覧くださいね。友達を頼ってみる失恋したときの心は、目に見えない傷口があるようなもの。その傷をふさぐために、友達に助けを求めることもひとつの手段です。一緒に食事に誘ったり、一晩泊めさせてもらったり。信頼できる人がそばにいるだけでも、心の傷はすぐに癒えるでしょう。
運動や仕事、勉強に打ち込む失恋すると、どうしても寝込んでしまったり、なにも手につかなかったりすることもあるでしょう。そんなときは、身体や頭を使うことを意識してみて。思いっきり運動したり、仕事や勉強に打ち込んだり。とくにウォーキングやランニングなどのリズム運動は、ストレスを緩和させるのに効果的。とにかく丸一日、完全燃焼することで、失恋からの立ち直りも早くなるでしょう。彼の嫌だった部分を書き出す彼への想いをすっぱり断ち切る方法が一つあります。彼の嫌なところや悪かったところを10個~20個ほど書き出してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.