くらし情報『【それだけはやめて…】遊びに来るたびにモノをねだってくる義母…今回も冷蔵庫を漁り始めて⇒目をつけられた『大好物』に涙目…』

2023年10月9日 05:00

【それだけはやめて…】遊びに来るたびにモノをねだってくる義母…今回も冷蔵庫を漁り始めて⇒目をつけられた『大好物』に涙目…

【それだけはやめて…】遊びに来るたびにモノをねだってくる義母…今回も冷蔵庫を漁り始めて⇒目をつけられた『大好物』に涙目…

皆さんは、義家族の言動に困ってしまった経験はありますか?今回は、何でも欲しがる義母に頭を悩ませる女性のエピソードです。
好物のブルーベリーを…
1009
義母が我が家に遊びに来たときのことです。何でも欲しがる義母なので「今回は一体何を欲しがるのか?」とひやひやしていました。すると我が家の冷蔵庫を漁り始めた義母。そんな義母が手にしていたのは、ブルーベリー2パック。私はブルーベリーが大好きなので、スーパーで2パック購入し、冷蔵庫に保存していました。義母は笑顔で「あなた、ブルーベリー2パックあるじゃない?1パックちょうだいよ。私ブルーベリー大好きなのよ!」と一言。安いと言っても1パック1000円以上はします。
来ないでほしい…少し悩みましたが笑顔で「どうぞー」と渡しました。家に来ると決まって何かを持って帰るので、義母の襲撃が恐ろしくてたまりません。(40代/女性)何でも欲しがる義母家に来る度に何かを欲しがる義母。一度だけならまだしも毎回となるとさすがに困ってしまいますよね…。こういったことが続く以上、距離を置くのも1つの方法かもしれません。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(Grapps編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.