くらし情報『男性が「面倒で既読スルーしたくなる」LINEのメッセージ3選』

2023年10月10日 18:00

男性が「面倒で既読スルーしたくなる」LINEのメッセージ3選

男性が「面倒で既読スルーしたくなる」LINEのメッセージ3選

女性目線から見られた楽しいLINEの会話でも、男性から見ると時として冗長に感じることがあります。特に、男性が心の中で「返答するのが面倒くさい」と思ってしまえば、なかなか返信が返ってこないかもしれません。今回は、男性が返信するのが面倒と感じるLINEのメッセージの特徴を3つピックアップしました。メッセージが些細で反応しにくい「今日は1日寝てた(笑)」といった日常報告や、短文、スタンプだけのLINEは、相手が反応しにくいという理由から既読スルーされやすいそうです。こういったメッセージに対して返事することが面倒に感じる男性も少なくありません。これを防ぐためには、具体的な話題を提供することで、相手が答えやすい状況を作ることが重要です。質問がありきたりすぎる「趣味は何ですか?」「休日に何をして過ごしてますか?」と、ありきたりな質問ばかりのメッセージも男性からすると面倒に感じられます。そこで、同じような質問の代わりに『最近観た映画は何ですか?』のような新鮮な話題を提供してみることがおすすめです。
相手を否定してしまうようなメッセージ例えば、相手が大好きなゲームの話題を出したときに「そのゲームをやってるの?でも今は別のゲームが流行っているよね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.