くらし情報『「消極的な彼でも大丈夫…!」控えめな男性への“効果的なアプローチ法”』

2023年11月10日 18:30

「消極的な彼でも大丈夫…!」控えめな男性への“効果的なアプローチ法”

「消極的な彼でも大丈夫…!」控えめな男性への“効果的なアプローチ法”

愛情表現が控えめな男性を好きになった女性は少なくないでしょう。彼らは恥ずかしがり屋でどちらかというと消極的なため、恋愛においてなかなか動いてきません。そこで今回は、そんな男性を振り向かせるためのポイントを紹介します。彼が恋愛に消極的な理由とは?彼らが恋愛に消極的な理由として「異性との交流に自信がない」ことが一番多くあげられます。例えば「異性と交際した経験がない」「好意を告げられた経験がない」などの原因が恋愛をためらう原因となっている可能性があります。さらに、1人の時間に慣れているため「恋人がほしい」という思考そのものがあまりありません。そこで大切なのは、時間をかけて彼の信頼を勝ち取ることでしょう。見た目を過剰に褒めるのは禁物例えば、外見に自信がない男性に対して、無理やり褒めると、逆にネガティブな影響を及ぼすことがあります。
彼らは基本的にアグレッシブな女性を避ける傾向にあるため、一方的なアプローチは避けたほうがいいでしょう。最初は友人のような存在でありつつ、少しずつ相手の警戒心を解きほぐすことをおすすめします。「絶妙な距離感」が鍵となるアプローチのポイントは「適度な距離感」を保つことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.