くらし情報『付き合ってよかった~!!“年の差恋愛”の隠れた魅力』

2024年2月2日 17:00

付き合ってよかった~!!“年の差恋愛”の隠れた魅力

付き合ってよかった~!!“年の差恋愛”の隠れた魅力

年上、または年下のパートナーとの恋愛は、同じ年のパートナーとの恋愛とは異なる感情を引き立てます。今回は、年齢差恋愛の中で知る「付き合ってよかったのポイント」を紹介します。自分も素直になれる「年下の彼女がパートナーなら、喧嘩の末でも自分から素直に謝ったり、譲ったりできます。同年代だと互いに頑なになりがちですが、年下のパートナーだと素直になれると感じます。喧嘩する姿もかわいいと思ってしまいますね」(男性)年齢差がもたらす、優しさや寛大さを感じられるのでしょう。彼女の可愛らしさを感じると、喧嘩も派手にならないのかもしれません。配慮が感じられる「以前、働いていた会社は仕事が多く、毎日をすごい疲労で。そのころ年上の彼女がいて、働き詰めで時間を作ることも難しかったんです。
それでも彼女は私を労い『疲れているでしょう』と癒やしてくれました。離れていても私を癒やしてくれるのは、年上であり、彼女だけができることだと感じました」(男性)配慮や癒やしを提供できる年上の彼女には、男性たちも魅力を感じます。彼女から発せられる安心感は、彼を癒すのでしょう。ギャップが愛らしい「私は年下男性が好きで、過去に交際した人達全員が年下でした。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.