くらし情報『とっさの一言に本音がぽろり?男性の【隠れた本音】を会話から読み解くには』

2024年3月26日 18:30

とっさの一言に本音がぽろり?男性の【隠れた本音】を会話から読み解くには

とっさの一言に本音がぽろり?男性の【隠れた本音】を会話から読み解くには

彼の気持ちを知りたいなら、彼の態度に注目することは重要です。今回は、会話の様子から彼の真意を見極めるポイントを紹介します。彼が見つめているのはどこか「興味がない女性との会話中は、遠くを見てしまうことが多いです。はやく終わらせたいという思いからかもしれません」(31歳/男性)興味のある相手と話す場合、相手のことを見ますよね。会話中に視線がまったく合わないのは、彼があなたに興味がないからかもしれません。スマホをチラチラと確認するようになったら、そっと会話をやめてみましょう。あなたの話に耳を傾けているか「気になる女性と話すときは、相手に興味があることが伝わるように心がけています。そうでないと、嫌われそうで不安なので」(28歳/男性)「具体的にどういう感じなの?」「それでどうなったの?」「誰が参加したの?」と質問をたくさんしてくれるなら、あなたに興味をもってくれているのではないでしょうか。
耳を傾けて質問をしてくれるのは、会話を続けたいと思っているからです。あなたも彼に質問してみてもいいかもしれませんね。誘いに対する彼のリアクションは「興味のない女性に誘われても、あいまいな返答をしてやりすごしますね。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.