くらし情報『「両想いなのに…!」男性が”自分から告白できない”4つの理由』

2024年3月30日 18:30

「両想いなのに…!」男性が”自分から告白できない”4つの理由

「両想いなのに…!」男性が”自分から告白できない”4つの理由

自分に思いを寄せる彼と関係が進展していくと、早く恋愛関係になりたいと思いますよね。しかし彼からの告白を待つ日々が長く続くと、恋愛感情がやや冷めてしまうこともあります。「好きだから」というだけで恋愛関係に進むのは意外と難しいのです。そこで今回は、進展しない恋愛関係の裏に潜む彼の思考を4つ紹介します。自信がない「彼女はすごく魅力的な人。自分なんかダメだと思うし、彼女にはもっと素敵な男性がいいのではと思います」(23歳/男性)恋愛というのは自分だけの思いだけではなく、2人で築いていくもの。あまり自分に自信がない男性は、このように挫折感を抱いてしまうかもしれません。好きな彼がこのようなタイプの男性であれば、あなたから告白するといいでしょう。
告白を待っている「好きな人がいると傷つきたくないから、彼女からのアクションを待つことがある。だけど自分から何もしないでいると結局何も起こらないのです」(25歳/男性)お互いが好きだけれど、どちらもその気持ちを伝えることがないということは少なくありません。お互いが待ちの状態では、結果的になにも進展しないままで終わる可能性があります。このような場合、あらかじめあなたからもアプローチしておくことで、彼が告白するきっかけを作り出せるかもしれません。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.