くらし情報『効果バツグン!“気になる彼”と職場恋愛するためのアプローチ4選 』

2024年4月13日 16:00

効果バツグン!“気になる彼”と職場恋愛するためのアプローチ4選 

効果バツグン!“気になる彼”と職場恋愛するためのアプローチ4選

職場ですごす時間が多いと、職場恋愛が成立するのは自然な流れなのかもしれません。一緒にすごす時間が長いからこそ可能な接近法もあるのです。今回は、職場恋愛だからこそできるアプローチをお伝えします。一緒に帰宅する「終業時間があえて重なるようにして、帰るときに『帰るの?一緒に帰る?』と聞いて、一緒に帰宅していました。長く一緒に帰っていると、彼女はひとりでの帰り道が寂しく感じたのか、最終的には自分の残業が終わるのを待つようになってくれました」(29歳/男性)これは同じ職場だからこそできることです。たくさん働いたあと、ちょっとした幸せを感じられる時間を共有することができます。金曜日の夜にはそのまま飲みに誘うのも一つの方法です。仕事を手伝ってと頼む「『仕事を手伝ってくれない?』と彼女に頼み、助けてもらったことがあります。
そのお礼にご飯に誘い、そのことがきっかけで頻繁に二人で飲みに行くようになり、付き合うことになりました」(26歳/男性)これは、同じ職場でなければできないアプローチですね。そこで忘れてはいけないのが「その代わり、今度ご飯をおごるね」という一言です。この方法を使えば、飲みや食事につなげることができ、二人の関係がより深まりますよ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.