くらし情報『「あっ…(笑)」男性が【年齢差】を感じるデートの瞬間って?』

「あっ…(笑)」男性が【年齢差】を感じるデートの瞬間って?

「あっ…(笑)」男性が【年齢差】を感じるデートの瞬間って?

年下男性との交際中、些細な言葉や行動で「少し年配っぽいな…」と感じられてしまうこともあるでしょう。今回は、男性が年上女性とのデート中にガッカリした瞬間を紹介します。選んだお店がイマイチ「合コンで知り合った年上女性とデートをしました。彼女が好きそうなお店に連れて行ってくれるのかなと思い楽しみにしていたのですが、到着したお店は昔ながらの大衆居酒屋で、初デートなのにちょっとガッカリしました」(26歳/男性)大人っぽく見える場所が必ずデートスポットとして適しているわけではありません。特に、常連客が多いお店や、カジュアルな雰囲気の強い居酒屋は注意が必要です。初デートでは、フォーマルすぎないレストランやカフェなど、雰囲気のいい場所で2人の距離を縮めることをおすすめします。デートの服装がカジュアルすぎる「普段、制服をしっかりと着ている先輩が、デートではスニーカーにジャージのような服装で現れたときは本当に驚きました。いつもより年上に見え、少し老けて見えてしまいました」(24歳/男性)楽で動きやすいカジュアルなファッションが、デートに必ずしも適しているわけではありません。
「年上だから」という印象が「大人な雰囲気」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.