くらし情報『「この子と結婚したい…」男性が【妻にしたい】と感じる女性って?』

「この子と結婚したい…」男性が【妻にしたい】と感じる女性って?

「この子と結婚したい…」男性が【妻にしたい】と感じる女性って?

恋愛関係が進展し、結婚を視野に入れ始めるとき、男性が重視する女性の資質にはどのようなものがあるでしょうか。今回は、結婚生活を共にするパートナーとして、男性が見ているポイントを探ります。相手への思いやりがあるか「バーベキューに行ったとき、他のみんなが準備や後片づけをしている中で、前の彼女はただ食べることだけに夢中でした。でも、現在の彼女はそんなことはなく、みんなと協力してくれるので、彼女を両親に紹介したいと思いました」(28歳/男性)相手への思いやりは、結婚相手として非常に大切な資質です。家族や友人との付き合いの中で、この思いやりを示すことができれば、男性はより一層あなたを大切に思うようになるでしょう。自己管理ができているか「一緒にいると楽しいけど、自分の時間やお金の使い方がルーズな女性は、結婚を考えると少し不安になります。自己管理がしっかりできる人がいいですね」(30歳/男性)結婚生活では、お互いのお金や時間の使い方も大きな問題となります。自分の生活を自立して管理できる能力が求められるでしょう。
社交性はあるか「苦手な人とでも笑顔で接することができない女性がいいです。そうじゃない女性とは、結婚生活を考えられないですね。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.