くらし情報『「え、なんて言うのが正解…?」男性が言われると困る【女性からの言葉】』

「え、なんて言うのが正解…?」男性が言われると困る【女性からの言葉】

「え、なんて言うのが正解…?」男性が言われると困る【女性からの言葉】

彼との関係を深めるために、相手を思いやることはとても大切です。しかし、無意識のうちに言い放った言葉が、相手を困らせてしまうことも…。今回は、男性が女性から言われると困ってしまう言葉を紹介します。ぜひ、彼との会話の参考にしていただければ幸いです。「理解してほしい」ときのすれ違い多くの男性は、女性から「なんで分かってくれないの?」と言われたときに困惑することがあります。この言葉が出そうになったときは、自分が相手にどう理解してほしいのか、どのように伝えればよいかを考える必要があるかもしれません。「仕事vsプライベート」のジレンマ「私と仕事どっちが大事なの?」という問いに、男性が答えに窮することは珍しくないでしょう。予定変更があることを想定しつつ、相手に「仕事が忙しくなりそうなときは事前に相談して」などと伝えるといいかもしれません。
「どこでもいいよ!」の罠デート中に「どこでもいいよ!」という答えは、男性からすると案外困るものです。デートのプランについて2人で意見を出し合うと、さらに楽しい時間を過ごせる可能性があります。お互いを尊重する言葉選びお互いの気持ちを尊重しつつ、思いやりのある言葉を選ぶことが、良好な関係を維持するための鍵となります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.