くらし情報『雅子さま笑顔のハプニング 愛子さま拾われたのは…納豆タレ袋』

2018年8月24日 16:00

雅子さま笑顔のハプニング 愛子さま拾われたのは…納豆タレ袋

雅子さま笑顔のハプニング 愛子さま拾われたのは…納豆タレ袋


お盆の最後の日となった8月16日、静岡県にある伊豆急下田駅は活気にあふれていた。須崎御用邸でのご静養のために、駅に到着された皇太子ご一家をお出迎えしようと集まった地元住民や観光客は230人ほどもいたという。

皇太子ご夫妻そして愛子さまは、例年以上に一人ひとりと時間をかけ、お話しをされていた。そのなかの1人が高校2年生の女子生徒だった。田園調布雙葉高校に通う彼女は、雅子さまの“後輩”にあたる。

「現在の校長先生は雅子さまの先輩にあたります。雅子さまはそのお話をされていました。愛子さまは私がデンフタの2年生であることをお聞きになると、『○○ちゃんはご存じですか?』と話しかけてこられました。
私が知っていますと答えると、『幼馴染なんです』と、おっしゃっていました。ニュースでも、これまで愛子さまがお話しされている姿は見たことがなかったのですが、とても優しくてお話ししやすかったです」

駅構内での語らいは、雅子さまと愛子さまが交互に話しかけられることで、いつも以上に盛り上がり、微笑みに満ちたひとときとなった。

「例年では下田駅のおふれあいは10分ほどなのですが、この日は25分にも及びました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.