くらし情報『荻原博子がオススメ!持っておきたい3つのプリペイドカード』

2018年8月31日 16:00

荻原博子がオススメ!持っておきたい3つのプリペイドカード

荻原博子がオススメ!持っておきたい3つのプリペイドカード


クレジットカードを使うと、予算をオーバーしたり、使った総額がわからなくなったり、お金の使いすぎが気になる人もいるだろう。とはいえ、クレジットカードはポイント還元率が高いため、わずかなポイントしかつかないプリペイドカードに切り替えようという人は、まだ少ない。しかし、最近、ポイント還元率の高いプリペイドカードが続々登場している。代表的なものを、経済ジャーナリストの荻原博子が解説してくれた――。

【1】キャッシュリアルカード

今年6月から発行が始まり、利用額の2%がキャッシュバックされるという高還元率が話題のプリペイドカードです。全国のVisa加盟店で使えますが、1回当たりの利用限度額は3万円と、大きな買い物はできません。

特徴は、買い物の際にカードの残高が足りなくても、登録したクレジットカードから不足分を自動チャージするサービスがあることです。チャージ分はクレジットカードのポイントも付くので、ポイント還元率がさらに上がります。


しかし、このサービスはチャージの範囲内という歯止めをなくしますから、お金の使いすぎを防ぎたい方は使わないほうが安心です。

【2】dカードプリペイド

NTTドコモと提携するプリペイドカードです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.