くらし情報『FPが主婦にオススメする「LINE Pay」の「送金サービス」とは』

2018年9月16日 11:00

FPが主婦にオススメする「LINE Pay」の「送金サービス」とは

FPが主婦にオススメする「LINE Pay」の「送金サービス」とは


「’14年に登場したLINE Pay(ラインペイ)は、銀行口座などとひもづけてお金をLINEのアカウント内にチャージすることで、スマホにお財布を作るように使えるサービスです。そのほかのスマホの決算サービスと比べて、LINE Payはサービスの種類が豊富で、使い方次第ではポイント還元率が高い。私はもう半年以上、ATMで現金を下ろしていませんね」

そう話すのは、ファイナンシャルプランナーの風呂内亜矢さん。まだまだ“現金主義”が主流といわれる日本。しかし今年6月、経済産業省はキャッシュレス決済比率を’25年までに現在の20%から40%を目標にすると宣言した。

そこで「キャッシュレス決済のよい練習になる」と風呂内さんが太鼓判を押すのが「LINE Pay」。LINEさえ使っていれば簡単に始められる。登録は30秒程度で完了する。
LINEを開いて「ウォレット」タブを選択し、「LINE Payをはじめる」をタップして、利用規約を読んでから同意する。

「お買い物などをするとLINEからメッセージが届き、残高がリアルタイムで把握できるので、家計簿の代わりになりますね。残高確認とチャージを繰り返すわけですが、『知らない間に使っていた』ということが減る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.