くらし情報『松居直美 息子の親離れと更年期支える「西口プロレス」』

2018年11月26日 06:00

松居直美 息子の親離れと更年期支える「西口プロレス」

松居直美 息子の親離れと更年期支える「西口プロレス」


「ステージの横から見ていたときに、背筋の伸びた前川(清)さんのお姿がとてもきれいだなと思いました。スタイルが全然変わっていませんよね」

こう語るのは、今年3月、前川清が座長を務めるステージでスペシャルゲストとして招かれた松居直美(50)。来年の「50周年記念前川清特別公演」(’19年1月24日~2月4日、明治座にて)にもゲストとして出演することが決まっている。

「前川さんはすごく温かくて本当に優しい方。3月の公演で私、初日にバタンって大きく転んでしまったんです。そのあと一緒に食事をしたときに『50年の間でステージで転んだことはありましたか?』って前川さんに聞いたら、『転んだことあったかな……』と考えて、『転ばないよ、俺、動かないもん』って(笑)」(松居・以下同)

今年芸能生活36年とベテランの松居。聞くと、息子さんは22歳になるのだとか。’03年に離婚してからは女手一つで担ってきた子育てを、こう振り返る。

「息子が小学校4年から6年まで不登校だったので、デビューしたことよりもそれが人生の中で大きな経験だったと思います。子どももつらかったかもしれないけど、そのおかげでいい道を通れたな、と」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.