くらし情報『小泉純一郎“反原発”講演に、さかなクン“イラスト”講演の値段は?』

2018年11月26日 16:00

小泉純一郎“反原発”講演に、さかなクン“イラスト”講演の値段は?

など、各界の重鎮の中では、さかなクン(43)が“大健闘”と思えるが……。

「夏休みはスケジュールがとれないほど忙しいです。ホテル主催の“夏休みに親子で参加できる子供向けの講演”などの依頼が多いです。彼はイラストがうまいので、自分でイラストを描きながら説明します。方眼紙にイラストを描いてクイズにして、正解者にはそのイラストをプレゼントしたりするので盛り上がるんですよ」

簡単なビュッフェスタイルの食事付きで1人7,000~8,000円。500~600人の会場が満員になるほどの人気だという。ギョギョ!

田原総一朗(84)、茂木健一郎(56)ら大御所の名前が並ぶ小結「100万~150万円」では、壇蜜(37)がひときわ目立つ。

「元葬儀社社員の経歴を生かし、就活セミナーで講演していました。依頼は多いのですが、多忙ゆえ、積極的には受けていないようです」

前頭は「100万円前後」。さまざまな職種の個性派が多い。

「加藤一二三さん(78)は講演がお好き。内容はもちろん将棋のことですが、ご自分でしゃべるとアレなので(笑)。司会者を入れたトークショーとなることが多いです」

大手広告代理店関係者は言う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.