くらし情報『俳優・新納慎也が明かす「香取慎吾は天才タイプの役者です!」』

2018年12月10日 06:00

俳優・新納慎也が明かす「香取慎吾は天才タイプの役者です!」

「教科書で見たことがこんなに身近に自分の琴線に触れるのか、と衝撃でした。教科書の中の歴史は、今現在も続いていて、その流れの中に僕自身もいる。『もう人ごとではない』という恐怖さえ湧きました。すごい作品です」

中井貴一とは初共演。演技や歌声、人間性も素晴らしい、と絶賛する。

「若手にもスタッフにも誰にも垣根がなくてみんなに優しいんです。初ミュージカルなのに、誰よりも歌がお上手。僕は、何十年もミュージカル俳優やってきましたけど(苦笑)。
1人何役もあるので、稽古は衣装替えなどで運動会みたいに忙しいんですが、中井さんのシーンをみんな見たがっていました」

香取慎吾とは’09年の舞台『TALK LIKE SINGING』以来、2度目の共演となる。

「香取さんは『今夜絵を描くんだ』と言った翌日、お芝居に変化が出るんです。より深く役に入り込んでいたりして。きっと香取さんはクリエートな作業をすることによって、感情を柔らかくして演技にも傾倒していくタイプなんだと思いますね。まさに天才タイプ!」

豪華なキャストも見どころのひとつとなっているが。

「ただのミュージカルではありません。見た方も僕らのように歴史の中に入り込んでしまうような体感をしてほしい。そのために僕らも懸命にパワーを発揮します」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.