くらし情報『登坂広臣 主演映画公開も「自分を役者だとは思わない」』

2019年1月28日 06:00

登坂広臣 主演映画公開も「自分を役者だとは思わない」

登坂広臣 主演映画公開も「自分を役者だとは思わない」


「昨年、ソロワークが増えて、“一人の表現者としてどういう見せ方が自分に合っているのか”という視野が広がったのかもしれません」

写真撮影時、シャッターを切る音に合わせて、次々とポーズや表情を変える登坂広臣(31)。「見せ方がうまくなったのでは?」と聞くと、彼はそう答えた。2月1日には主演映画『雪の華』が公開。余命宣告を受けた女性・美雪(中条あやみ)とせつない運命の恋に落ちる青年・悠輔を熱演している。

「中島美嘉さんの曲を題材にしていますが、ストーリー自体はオリジナル。キャラクターを作っていくなかで、脚本の言い回しを変えてみたいという自我が芽生えたりもしました。悠輔に自分を重ね合わせることで、自分の言葉として発信したいと思ったからなのでしょうが、脚本を読んでいてもどこか他人の気がしませんでした(笑)」(登坂・以下同)

恋愛映画出演は、演技初挑戦だった『ホットロード』以来5年ぶり。当時は、俳優のときは歌手の自分とは別の人間だと語っていた。


「正直、その思いは変わっていません。いまだに自分が役者だとは思わないし、役者だと言わない。実は今回のオファーをいただいたとき、すぐに引き受けることができなかったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.