くらし情報『李家幽竹さんが指南「買ったバッグの置きっぱなしはダメ!」』

2019年2月7日 06:00

李家幽竹さんが指南「買ったバッグの置きっぱなしはダメ!」

李家幽竹さんが指南「買ったバッグの置きっぱなしはダメ!」


「風水でバッグは、運を集める場所で、“動”の気を持っています。日常持ち、仕事用、買い物用とTPOや季節でバッグを使い分けることで、運気を動かすことができます。すると、人間関係、仕事やご縁、そして金運も引き寄せることができるのです」

そう話すのは、風水の第一人者で、韓国・李王朝の王族の流れをくむ李家幽竹さん。風水は、衣食住すべての行動と環境で人間の運が変わってくると考える。当然、どんなバッグを持つかで運も変化するという。李家さんがすすめるお金が貯まるバッグの条件は次のとおり。

【1】軽量レザー
【2】山形のデザイン
【3】お金を貯めるならアイボリー

季節や用途によってかばんを使い分けるのが理想だが、何個も買えないという人もいるだろう。

「2~3WAYバッグなら、1つでショルダーやトート、リュックへと形を変化させられます。また、リバーシブルになっていて、色を変えることができるものも。バッグにつけるスカーフやチャームを定期的に替えていくことでも、運気を動かすことができます」

チャームやスカーフには“ラッキーモチーフ”を選ぼう。

「風水で、リスは金運を上昇させ、心を豊かにする力があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.