くらし情報『竹内涼真『ひよっこ』から2年、いま感じる変化は』

2019年4月27日 06:00

竹内涼真『ひよっこ』から2年、いま感じる変化は

竹内涼真『ひよっこ』から2年、いま感じる変化は


「日本で愛され続けるポケモンと人間が暮らす街がすごくリアルで、ポケモンが登場する場所やタイミングの一つひとつに意味があるんです。僕のように幼稚園のころからポケモンが大好きだったファンには、そこがたまらなくうれしくて。“ポケモンが本当にいたらいいな”という夢が実現したような感じです」

そう話すのは、日本発の『ポケットモンスター』がハリウッドで初の実写映画化。5月3日に日本先行公開される『名探偵ピカチュウ』で声優デビューを飾った竹内涼真(25)。主人公ティムの日本語吹き替えを担当した。

「この映画に参加できると知ったときは、こんなワクワクすることはないと興奮しました。アフレコ初日の前は夜中まで練習して、ひさしぶりに寝られませんでした。ティムを演じる米国俳優のジャスティス・スミスがとても繊細な演技をしているので、そこに日本語を乗せるのが難しくて。
何回もリテークしましたが、だんだん自分がティムをつかんでいくのがわかってすごく楽しかったです」

また、同作にポケモントレーナー役でカメオ出演も果たしている。

「劇中、僕がモンスターボールを投げるシーンがあるんです。顔が出るうんぬんではなく、モンスターボールが投げられたこと自体がうれしかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.