くらし情報『山下智久 夢のハリウッド進出へ!ウィル・スミスとの極秘交流』

2019年5月22日 16:00

山下智久 夢のハリウッド進出へ!ウィル・スミスとの極秘交流

山下智久 夢のハリウッド進出へ!ウィル・スミスとの極秘交流


「山下さんはジャニーズ事務所内でも特異なポジションにいて、自分の意見を積極的に話し、今や新しいことをやるフロントランナー的な存在となっています」(テレビ局関係者)

5月16日、ジャニーズ事務所のタレントとして初めてインスタグラムを開設した山下智久(34)。わずか1日間で170万人という驚異のフォロワー数を獲得した。昨夏、中国版ツイッター・Weiboでも、ジャニーズ初の開設者だったのが山下だった。インスタの開設にも熱心だった背景を別のテレビ局関係者はこう語る。

「中国映画『サイバー・ミッション』に出演するなど、最近の山下さんは海外進出に非常に意欲的なんです。名だたる海外スターは自分のインスタやツイッターを持ち、自ら積極的に発信しています。山下さんも、そのために不可欠だと考えたのでしょう」

海外進出を果たすためには英語力も必要だ。山下もその努力を数年前から重ねていた。


「手作りの英単語帳を持ち歩き、毎日新しい英単語を1つ覚えるなど、英語力向上にストイックです。実際、年4~5回のペースで渡米して関係者と交流を深めています。昨秋はLAへ行き、演技指導の先生や音楽プロデューサー、発音矯正の先生に会っていました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.