くらし情報『コロッケの2代目「Y.M.C.A」に期待の声 西城秀樹さんの思いを承継』

2019年7月5日 19:17

コロッケの2代目「Y.M.C.A」に期待の声 西城秀樹さんの思いを承継

コロッケの2代目「Y.M.C.A」に期待の声 西城秀樹さんの思いを承継


7月27日にJリーグの川崎フロンターレ vs. 大分トリニータの「川崎市制記念試合」が等々力競技場で開催。同試合のハーフタイムで、タレントのコロッケ(59)による「コロッケハーフタイムY.M.C.Aショー」が実施される。

以前は同試合のハーフタイムショーを、同チームのファンだった西城秀樹さん(享年63)が行っていた。川崎市に住んでいた西城さんは「川崎市を盛り上げたい」という思いで2004年からほぼ毎年、試合に参加。ヒット曲「Y.M.C.A」で会場を盛り上げていた。その風景は、まさに川崎市の“夏の風物詩”だった。

そんな西城さんは昨年5月16日、63歳という若さで逝去。4日後の5月20日には、同競技場で川崎フロンターレvs清水エスパルスの「追悼試合」も行われた。


そんななか、6月17日にコロッケのインタビュー動画が公開された。コロッケが後任に選ばれた理由として西城さんと妻・美紀さんの結婚式の余興をコロッケが盛り上げたこともあり、そのエピソードがきっかけになったという。

デビュー当時から西城さんにかわいがってもらったコロッケは、西城さんを「人間として、また芸能界で1番尊敬できる方」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.