くらし情報『ゲイ5人から“心の名言”連発!『クィア・アイ』で前向きに』

2019年7月22日 11:00

ゲイ5人から“心の名言”連発!『クィア・アイ』で前向きに

日本を舞台にした「クィア・アイ in Japan!」が年内にも配信予定とのこと。

日本を舞台にした「クィア・アイ in Japan!」が年内にも配信予定とのこと。



家の中で楽しめるエンタメや流行を本誌記者が体験する“おこもりエンタメ”のコーナー。今週は、「暑くて外に出るのはいや!」というそんなときに自宅で楽しめる話題の番組をご紹介します。

■Netflixオリジナルシリーズ『クィア・アイ』シーズン1~3/独占配信中。シーズン4/7月19日より独占配信開始

それは動画配信サービス・ネットフリックスのオリジナル番組『クィア・アイ』。内容は、食、ファッションなど専門分野を持つ5人組のゲイ・通称“ファブ5(ファイブ)”が、悩みを抱える依頼人を1週間で劇的に変身させるという改造番組です。

なんといっても5人のキャラクターが光っています。
見ているだけで元気がもらえる明るさなのです。そして依頼人を変身させていく過程はカウンセリングに近く、毎回号泣。

たとえば21歳の内気な男性は、10代で母を亡くしてから人間関係を上手に構築できない悩み。彼がそんな自分を卑下するたびに、5人は自虐ともいえる言葉を前向きな言葉に訂正させるのです。そして何かアドバイスするときは否定しない、押しつけない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.