くらし情報『10万台もの車を調査 熊谷ひき逃げ事件の真相究明に母の執念』

2019年8月29日 06:00

10万台もの車を調査 熊谷ひき逃げ事件の真相究明に母の執念

10万台もの車を調査 熊谷ひき逃げ事件の真相究明に母の執念


日本一の暑さを誇る埼玉県熊谷市ーー。強い日差しを照り返す道路に、黄色い菊の花だけが、くっきりと浮かび上がる。供花したのは、’09年、この場所で自動車にひき逃げされ、亡くなった小関孝徳くん(享年10)の母・代里子さんだ。

「命日の9月30日を迎えるたび、“事件は風化し、逮捕が遠のいているのでは”と、不安を感じます」

事故から10年を迎える今年の命日は、特別な意味を持つ。

「自動車運転過失致死罪の時効が成立してしまいます。しかし、いまだに犯人につながる物証や目撃情報はありません」

こう着状態とも思われる捜査。事故の際、息子は泣いていたのか、助けを求めていたのかーー。

「その日は、孝徳が放課後、塾と書道教室に行く日でした。
教室までの送り迎えはいつも車だったのですが、その日はたまたま自転車を利用することになって。朝、孝徳が登校するときは『いってらっしゃい。気をつけてね』とふだんどおり、送り出したと思います」

週末には一緒にJリーグ観戦に行くことになっており、孝徳くんはとても楽しみにしていた。仕事が終わり、試合を見ながら食べるお弁当の材料を買って、代里子さんが帰宅するとーー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.