くらし情報『ジャニーさんお別れ会の品を転売…一部参列者の不謹慎な行動』

2019年9月5日 20:49

ジャニーさんお別れ会の品を転売…一部参列者の不謹慎な行動

(提供:ジャニーズ事務所)

(提供:ジャニーズ事務所)



9月4日に東京ドームで開催されたジャニー喜多川さん(享年87)のお別れ会。午前11時からの「関係者の部」に引き続き、午後2時から一般ファンが参列できる「一般の部」が開催。8万8,000人が駆けつけた。

一部スポーツ紙によると、東京ドームにある2カ所の入場口には長蛇の列。21番ゲートにはドーム2周分(約1.5キロ)、22番ゲートには白山通りなど周辺の道路に続く約1.6キロの行列ができたという。中には入場まで約3時間待ちのファンも。入場の最終受付は午後8時の予定だったが、安全面を考慮して急遽1時間繰り上げて午後7時になったという。

「参列者はジャニーさんへのメッセージカードを渡され、そこにメッセージを書き込んで祭壇に用意されたボックスへ投入する形式でした。
長時間並ぶことになったものの、不満を漏らす参列者はほとんどいませんでした。それだけファンにとっても、ジャニーさんの存在は大きかったのでしょう」(お別れ会を取材した記者)

退場時には、7月の家族葬で撮影された祭壇の写真がプリントされたポストカードが配布されたという。だが、ごく一部の不謹慎過ぎる参列者がネット上で大バッシングを浴びることになっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.