くらし情報『阿部寛 続編主演にあった異例直訴「妻の好きな曲を主題歌に」』

2019年9月25日 15:50

阿部寛 続編主演にあった異例直訴「妻の好きな曲を主題歌に」

阿部寛 続編主演にあった異例直訴「妻の好きな曲を主題歌に」


「続編の実現は、阿部さん自身が強く希望していたこと。だから前作と同じスタッフが制作することになったと聞いて、大喜びだったといいます。同時に『もう13年か……』と言って、当時を感慨深げに振り返っていたそうです」(ドラマ関係者)

10月8日からスタートする阿部寛(55)の主演ドラマ「まだ結婚できない男」(フジテレビ系)が早くも話題を呼んでいる。

06年に放送された「結婚できない男」の続編となるこのドラマ。前作で阿部は“40歳になっても結婚できない男”をコミカルに演じ、平均視聴率17.12%を記録。最終回では、22%もの高視聴率を記録していた。

そんな人気ドラマの続編とあって、局側の期待も高まっているという。だが前回放送されたのは13年も前。
その間に芸能界も大きく様変わりしているため、キャスティングに頭を悩ませることもあったようだ。

「前作で阿部さんのライバル役だった高知東生さん(54)は、16年に覚せい剤取締法違反で有罪判決を受けています。スタッフも続編内でどう扱えばいいか、困り果てていました。結局、役名だけをSNSのやりとりに登場させて乗り切ることになりました(苦笑)」(前出・ドラマ関係者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.