くらし情報『香取慎吾 19年ぶり“お母さん役”にファン歓喜「泣けてくる」』

2019年9月24日 23:06

香取慎吾 19年ぶり“お母さん役”にファン歓喜「泣けてくる」

香取慎吾 19年ぶり“お母さん役”にファン歓喜「泣けてくる」


香取慎吾(42)が出演するファミリーマート“お母さん食堂”のCM「涙の味 おじさん篇」。9月24日より全国で放映開始されるや、早くも話題を呼んでいる。

CMではお母さん食堂のおかみである“慎吾母”が、活気あふれる街の食堂を切り盛りしていく。香取といえばかつてバラエティ番組内のコーナーで“慎吾ママ”に扮し、子供達を中心に大流行。「おっはー」の挨拶は流行語大賞を受賞し、「慎吾ママのおはロック」は累計130万枚以上のミリオンセラーを達成した。

あれから19年、久々にお母さん役を演じることになった香取。各メディアによると、「あの頃“おはロック”を踊っていた世代が社会人になって頑張っている。今僕は19年前に慎吾ママを見てくれていた人たちに向けて、『みんな疲れているでしょ、お疲れさま。
美味しいもの食べなさい』と言ってあげられる。そう思うと、本当に素晴らしい仕事だなと思うんです」とコメントしているという

ネット上でも“慎吾ママ”のファンだった若者を中心に、当時を懐かしむ声が続々と。“慎吾ママ”がリアルタイム検索のトレンドにランクインしている。

《慎吾ママのおはロックを小学校で踊ったなぁ、、懐かしい…》
《慎吾ママからもう19年も経ってるなんて、、ちょっと泣けてくるわ》
《まさに「おっはー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.