くらし情報『リュウソウジャーの岸田タツヤ 夢は福田雄一と「石川遼物語」』

2019年9月30日 11:00

リュウソウジャーの岸田タツヤ 夢は福田雄一と「石川遼物語」

リュウソウジャーの岸田タツヤ 夢は福田雄一と「石川遼物語」


「年齢的にもうムリじゃないかなって思ってたんで、決まった時は本当に奇跡だなって。自分が赤いマントを着てる映像が今でも残っていたり、家のクローゼットには子供の時に貼った戦隊キャラクターのシールが残ってたり……。親からは『あなたがそうだったように、戦隊に憧れる子供たちに全力で応えてあげなさいね』って常日頃から言われてます」

そう語るのは、岸田タツヤ(27)だ。岸田は現在放送中のスーパー戦隊「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系)に出演し、寡黙なキャラクター・バンバことリュウソウブラックを演じている。同作はシリーズ43作品目、さらに新元号・令和になって初めての作品ということもあり大きな話題を集めている。

「前回の『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』は7人戦隊だったり不規則な形の戦隊だったんですが、今年は王道に戻してきて。しかも題材が“恐竜と剣”って、絶対子供に人気が出るだろうなって思ったし、そういう意味でもすごく純粋にラッキーだったなって。子供達からは『大好き!』って書かれたファンレターだけでなく、折り紙やイラストも届くんです。すべてに返事を書きたいくらい、全部嬉しいですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.