くらし情報『ディーン 新ドラマで「岩ちゃんにダンス教えてもらいたい」』

2019年10月18日 06:00

ディーン 新ドラマで「岩ちゃんにダンス教えてもらいたい」

(撮影:井上ユミコ)

(撮影:井上ユミコ)



顔面最強の黄金コンビがこの秋、ドラマ界を席巻!?本誌でも大人気のディーン・フジオカ(39)&岩田剛典(30)がドラマ『シャーロック』(フジテレビ系・月曜21時〜)で初共演。2人に話を聞きました!

「シャーロック(獅子雄)というキャラクターを作ることは、想像以上に難しいと感じています。オリジナリティがなければやる意味がないし、奇をてらいすぎては寒いというか、説得力がなくなる。よくあるシャーロック・ホームズ作品にならない作り方というのをチーム全体で模索しているところです」(ディーン)

ディーン相棒の岩田の印象をこう語る。

「とても真面目で努力家、そして礼儀正しい。ドラマの獅子雄と若宮は兄弟のような関係性になっていくと思います。いたずらっ子の兄としっかり者の弟、という感じに。実はこの撮影中、岩ちゃんにダンスを教えてもらいたいなあと思っていて、この前もそんな話をしました(笑)」(ディーン)

本作の舞台は令和の東京。
犯罪捜査専門のコンサルタント・誉獅子雄(ディーン)が精神科医・若宮潤一(岩田)とバディを組んでさまざまな難事件を解決していく。

「ディーンさんはすごく知的で品のある方。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.