くらし情報『坂口憲二 コーヒー焙煎士転身が大反響!サイトには注文殺到』

2019年10月24日 19:28

坂口憲二 コーヒー焙煎士転身が大反響!サイトには注文殺到

坂口憲二 コーヒー焙煎士転身が大反響!サイトには注文殺到


芸能活動休止中の俳優・坂口憲二(43)がハフポスト日本版のインタビューに応じ、コーヒービジネスにチャレンジしていることを告白。ネット上ではファンを中心に、大きな反響を呼んでいる。

1999年にモデルとしてデビューし、その後は俳優としても第一線で活躍してきた坂口。しかし2015年に特発性大腿骨頭壊死症を発症、2018年3月末をもって無期限で芸能活動を休止するとを発表した。現在は治療に専念している。

そんななか、坂口はアメリカ・オレゴン州のポートランドを訪問。そこでコーヒーが深く根ざしている生活文化に惹かれ、コーヒー焙煎士としてセカンドキャリアを歩むと決断したという。焙煎技術はプライベートレッスンを受け、約1年半かけて少しずつ道具を準備。
「The Rising Sun Coffee」というブランド名で2018年夏に千葉・九十九里で焙煎所を開設。2019年春には東京都内に初店舗を構えているという。

公式オンラインショップには《只今注文が混み合っており、発送に7日以上いただいております。品切れの商品が多く、ご迷惑をおかけしております》との文言があり、早くも注文が殺到している模様。ネットでも“坂口憲二”がリアルタイムトレンドにランクインし、期待の声が続々と寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.