くらし情報『満島真之介 故・蜷川幸雄さんの言葉に救われた過去』

2019年11月11日 11:00

満島真之介 故・蜷川幸雄さんの言葉に救われた過去

満島真之介 故・蜷川幸雄さんの言葉に救われた過去


大手総合商社・五木商事で繰り広げられるリアルな人間模様と、中谷美紀(43)演じるシングルマザーが、しなやかな強さで旧態依然とした男社会を渡り歩いていく爽快感が視聴者の心をつかみ、じわじわと視聴率を伸ばしているドラマ『ハル ~総合商社の女~』(テレビ東京系・月曜22時~)。

11月11日放送の第4話には、大河ドラマ『いだてん』や、SNSを中心に大きな反響を呼んだ『全裸監督』など、話題作への出演が続く満島真之介(30)がゲストとして登場。彼が演じたのは、五木商事から映像制作会社へ出向しているものの、“数字”や“データ”を理由に自分の企画が却下され続け、会社の方針に不満を抱えている若林隼人という青年だ。

実は、かつて映画の助監督として働いていた満島。今回の役どころには、自身と共鳴する部分も多かったという。

「10代のころから、映像業界の裏側を間近で見ていました。ひとつの作品を作る大変さとか苦労とか、身をもって感じてきてるんですよね。絶対におもしろいって確信できる企画でも、ぜんぜん通らなかったりする。
当時は僕も、その理由がわからなくて、若林のような気持ちを抱えたこともあったし。だから、あの頃感じたことを振り返りながら“作り物”じゃない思いを、しっかり出すことができたんじゃないかなと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.